2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
節分しました
こんにちは。

チビねえねが可愛い鬼の面を
作って持って帰ってきてくれたので、
豆まきしました。

パパもかぶってガオガオ!
20160204124922245.jpeg
あっくん ぽかーん。

201602041249232b4.jpeg
パパの顔は大きすぎて、お面が
抜けなくなりました。

最後には抜けたけど、
破れるかと思った…




季節は過ぎていきます。
わっくんとの日々は夢のようで、
思い出すと涙が出てきます。
まだわたしにはコントロール不可能な
悲しさがあります。

引っ越しのとき、パパがわっくんの
髪の毛を見せてくれて、2人で
涙が止まりませんでした。

悲しい涙というよりは、
髪の毛だけでも、わっくんを丸ごと
感じるようで、ただただ可愛いなぁ
という感情が1番大きかったです。

ベビ子育てが大変で、小学生目前の
チビねえねにはイライラする時も
あるけれど、工夫してよりよい
母ちゃんでありたい、と思う
今日この頃です。ゆとりを作らねば。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
わっくん大好きって、ここでは
誰の目も気にせず言える!
いつもありがとうございます!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


初めまして。もうすぐ7ヶ月の娘がリー脳症とわかりこちらのブログにたどり着きました。ブログ拝見しわっくんママのように愛情たっぷり注いてあげたいと思いました。
いきなりのコメント失礼しました。


ちぃたんさんへ
温かいコメントありがとうございます。とてもうれしかったです。
怖いし不安だし色々な感情の中でコメントを下さったのでしょうか。ちぃたんさんのことに思いをめぐらしています。
このブログは過去のものなので、ぜひ最新の情報を手に入れてくださいね。半年前よりも1年前よりも、医学はどんどん進歩しています。そして、逆のことを言うようですが、情報に振り回されず、どうか娘さまとの普段の日常を楽しんでください。ちぃたんさんと娘さんのこと、ならんこファミリーみんなで応援しています。


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
