2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
8月に出産します
安定期に入りました。

実は、わっくんが急変する前日に
あれ?と思って検査薬で妊娠が分かって、
助産院を予約していたのですが

わっくんが亡くなった日が
予約していた日で、
病院から帰宅する途中で
わっくんも一緒に助産院で
心拍が確認できて、

わっくんの描いた
サプライズシナリオ通りに
進んでいる感じがします。
偶然とは思えないことが多すぎます。

この3ヶ月ほどは、仕事とつわりと
久しぶりの妊娠で、じっくり悲しむ暇も
ないほどフラフラの日々でした。

わっくんの計らいだろうなぁと
思っています。

リー脳症という病気は
遺伝と全く関係ないことはないので、
万が一、リー脳症もっぺん!?で
あっても、今ある知識を活かして
精一杯やる、という覚悟も心の隅に
置いてあります。

遺伝カウンセリングにも行きましたが
筋生検もしていないし、結局
分からないという結論です。

4月からは毎日大ねえねのお弁当を
作りつつ、妊婦しつつ、働きつつ、
チビねえねとあーだこーだ言いつつ、
子育てを反省しつつ、
主人とは喧嘩したり仲直りしたり
するゆとりもできつつ?
過ごしています。


とにかく、来る運命に流されながら
周りに感謝して、できることを
コツコツ続けて生きていきたいと
思います。

みなさんのコメント全て読んでいます。
ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます。
わっくんの素敵な計らい、おめでとうございます。
お身体をご自愛下さい。嬉しい報告が聞けること心待ちにしています。


わー!おめでとうございます!
わっくんが仕掛けたサプライズシナリオ。ほんとに偶然とは思えないですね。
ここまで一緒に過ごしてきたベビーなのでわっくんに負けないたくましさで誕生してくれるに違いないです(*^^*)
わっくんもついてますもの!
お身体を大事に誕生を楽しみに過ごしてくださいね。
私も陰ながら応援、楽しみにさせてもらいます。
わっくんのことはいつも忘れていません。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
わぁ~、おめでとうございます。
わっくんサプライズ、すごいですね!本当に不思議な力を感じます。
しっかり者のお兄ちゃんが見守ってくれているから、きっと安産、間違いなしですね。
二人の頼もしいねえねもいますしね♪

ならんこかあたんさん、頑張りすぎに気を付けてお身体大切になさってください。
真夏っこベビちゃん楽しみですね。





No title
お久しぶりです!
ずっと読ませていただいていました。
しかし、タイミングというか運命というか。
わっくんは、ほんとにサプライズ大好きなんですね!
生まれてくるベビちゃんは、きっと今ごろわっくんとお話してるんでしょうね。
こうやったら、喜んでくれるねんで。
こうやって泣いたら、オロオロしてくるでって。
二人でくすくす笑いながら話してる気がします( ´▽`)

お体に気を付けて、わっくんのサプライズを大成功にしてくださいね!


おめでとうございます!!
ご懐妊、本当におめでとうございます!
わっくんの粋な計らい…。やっぱり偉大なにいにいですね。
毎日忙しくしておられることかと思いますが、どうぞ心穏やかに
幸せな妊婦生活が送れますように。


おめでとうございまーす!
おめでた報告、本当におめでとうございまーす\(^o^)/‼︎
わっくんもお腹の赤ちゃんも、とてもいい子ちゃん(*^_^*)大ねえねも優しいお姉さんで、チビねえねは癒しの存在で、大好きです^_^

ママ、お身体呉々もお気をつけて。
リー脳症の子の親で遺伝カウンセリングなんかを聞いてしまうと、病気の事を考えて心配になるのも痛いほどよくわかります。
でも新しい命が宿る、赤ちゃんを授かるって、幸せなこと。話を聞いた私でさえ幸せな気持ちになりましたもの!だから、ならんこかあたんさんとパパさんの元に生まれてくる子は、きっと幸せですね(*^_^*)生まれてからのことはその時に考えるでも遅くないですし。
応援しています!


はじめまして!
通りすがりで初めてブログ読ませて頂き、今息子が一歳半なのですが、重ねて考えて号泣してしまいました…




わっくん良く頑張ったね!!

そしてお母様、家族の皆さんもお疲れ様でした。
そして妊娠おめでとうございます✨
わっくんが傍にいるよーって伝えているように思えてなりません、、、


出産頑張って下さい☺


おめでとうございます。
長らく私がブログを放置してしまって、久しぶりに覗いてみたらびっくり!
私は10月予定日です。
ミトコンドリア病が繋げてくれたこの縁に元気をもらいながら。
お互い頑張りましょうね!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミトコンドリア病 リー脳症になったらば・・・
プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
