2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
初めての月命日
お久しぶりです。

仕事に少しずつ慣れてきて、忙しい
けれども、体調もいろいろだけれども
楽しい時間も増えてきました。

すぐ復帰したのは大変でしたが、
家でわっくん不在の寂しさを
1人で噛みしめるよりは、忙しい
日々に身を投じて良かったと思います。

今日はわっくんの初めての
月命日でした。

昨日は一カ月前のことを思い出して
急にわんわん泣き出してしまいました。

あまり取り乱すことはなくとも、
普段でも度々わっくんの最期の様子が
フラッシュバックしてきます。

特に宗教と関わりのないならんこ家
なので、月命日だから四十九日法要
だから、などの行事はなく、
でも一カ月みんなで頑張ったので
20150208212425f4c.jpg
ケーキを食べました。
わっくんにももちろん。

みんなで美味しいねって食べるのが
わっくんも嬉しいかなって
パパと話しました。

相変わらず、わっくんがいなくなった
実感はほとんどなく、一緒に過ごして
いる気分です。

年単位でないと受け入れていけない
のかもしれません。

1人では向き合えなかったので、
大ねえねに手伝ってもらって
20150208212424dae.jpg
わっくん部屋がチビねえねの
おもちゃまみれだったので、

わっくんのタンスの衣類を
別の箱に移して、チビねえねが
1人で支度をしやすい部屋に
片付けました。
20150208212427e90.jpg
でも部屋の片隅やキッチンには
わっくんの医療関係のグッズが
たっぷり。
まだ整理する気にはなれません。

チビねえねはわっくん入院中
ずいぶん我慢もしていたので、

パパママと一緒にお風呂入りたい!!
など、パパママ独り占めが嬉しそう。

この前チビねえねが、
「チビねえねは、ナニちょうさん?」
と尋ねてくるので、町名を答えようと
したら、
年中クラス、年長クラスのことでした!

そんなこんなのならんこ家です。
今日も来てくださって
ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
明日もできること精一杯でいってきます。
わっくん、お母さんがんばるよ。
大好き。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


毎日お疲れ様です。
みんなでケーキ♪わっくん喜んでいるでしょうね(^^)
最近少しでもなつはんの成長を感じる時に必ずわっくんのことを思い出すんです。
わっくんが応援してくれてるような、そんな気分にさせてもらいます。
いつもありがとうわっくん♪
だいねぇねやちびねぇねの存在は大きいですね!
悲しくて甘えられないなんて子もいるかもしれないのに、素直に沢山甘えられるちびねぇねに何だかとても安心しました!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんにちは、今日もも寒いですね。

わっくん、ケーキ美味しかったかな??
みんながにこにこ笑顔だとわっ君もきっと喜んでくれてますよ♪

うちも亡き父の洋服整理やら部屋の整理、やっと手につけられたのは一年後でしたf(^ー^;
もう四年になりますが、未だに帰ってくるような気がしてなりません。
きっといつもそばにいてくれて、一緒に過ごしてるからかな。ありがとう!と思う日々です。

かあたんさんにはわっくんがついてます、元気でないかもですが元気だして~(日本語へんですね)
いつも想っていてもらえるなんて本当に愛されてしあわせですなあ、わっくん!(o^∀^o)コノコノー


おつかれさまケーキよいですね。
みんなで美味しいねって幸せな時間を共有する事本当ステキです。
わっくんもきっとニコニコで喜んでますね(ღ′◡‵)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ならんこかあたんさん、ご無沙汰です。体調はいかがでしょうか。毎日ブログ拝見しながらコメントができなくてすみませんでした。

わっくんの月命日ですか…。月日は流れているのですね。
気持ちの整理なんてそんなに簡単にできるものではないですよね。老衰で旅立った祖父でも、私は理解するのに時間がかかりましたもの。
ここのところ、若くして旅立ってしまったお友達の話を他でも聞いて、私にはこうして話を聞いて悼む事しかできないのかと思うと、やるせない気持ちでいっぱいです、なんて書かれても…、ですよね。ごめんなさい。

なんかいろいろ考えてみたのですが、やっぱりわっくんは今もご家族皆さんの近くで見守ってくれているのかな、と私も思います。だから今のままで、ありのままで、ならんこかあたんさんらしくで充分素敵!これからも大ねえね、チビねえね、わっくんのママ、ブロ友として私と仲良くしてくださいね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
