2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ノロにやっつけられる…
みなさん、こんにちは。
お越しいただいて嬉しいです。

わっくんが旅立って3週間経ち、
私が仕事に復帰して3週間経ち、
呼吸器や酸素の業者さんが機材を
回収に来られ、手続きも大体済んで

なんだかわっくんがいた頃とは
違う次元の世界にいている感じです。
夢から覚めたような感じです。

わっくんがいた頃はもう何年も前の
遠い記憶のように思うことも
あります。


でもこの前、知り合いの方がやってきて
なんとその方は今まで何も言わなかった
けれど、時々自分の意志に反して
亡くなられた方やその世界に近い方の
感情が入ってくるみたいで、

わっくん、リビングのこの辺に
いてる感じします。ニコニコ穏やかで
満足そうに静かにのほほんといてます。
たっぷり甘えられて満足したのかな。
201501301745198af.jpg
この顔に近い顔してる気がします。

って言われてドビックリして涙が
出ましたが、いてくれてるって思えて
嬉しかったです。

今の日常にもわっくんがいるな、と
思えて、余計にわっくんに手を合わせる
気が起きずに、想像したり話しかけたり
可愛がったりしています。
まだわっくんの死は受け入れ不能です。

私がリビングで一人の時に、
わっくん、ママにわかる形でサイン出して
と言ったら、
1回目は携帯がパタンと倒れて
2回目は立てかけていた紙がペロンと
倒れてきて、

そんな偶然がわっくんのサインかなと
勝手に解釈して喜んでいる怪しい母です。


そして珍しくパソコンを開けられているのは
木曜の明け方からノロで倒れていて
2日間仕事を休んだからです。

下痢嘔吐で一晩苦しんで、次の日に
点滴に行きました。ノロにやっつけられました。

家で少し休め、のサインかなあ。

コメントたくさんいただいているのに
お返事もかけずですみません。

時々友達から、看護師さんたちから
連絡が来て励まされつつ、
みなさんのコメントや年賀状を振り返って
読んで泣きつつ、
1日1日進んでいます。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ!
今日もゆっくり休みます。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


体調はいかがですか??
ここ二日ほど東京の片隅にある我が家にも積雪がありました、寒いですよね。。

ノロ、辛いですね、、
少しでもからだ休めてねってわっくんが神様にお願いしてくれたのかな?!
(でも吐き気とか入らないですね…(>_<;))

わっくん、みんなのそばでコロコロしてでこりんニコりんわっくんでいてくれてますよ絶対!
だってかあたんさんに教えてくれてるから。

たくさんわっくんのこと思って愛する時間大切にしてください。
わたしも、可愛いわっくんに会いにまた来ます。


No title
こんばんは。ノロ大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

身体と心のバランス とっても難しいことだし
私なんかが簡単に言えることではないですが
ならんこ家は いつもひとつだなぁと感じます。
だからきっと大丈夫!

リビングにあるわっくんの写真
めちゃくちゃ可愛いですね!
なんともいえない表情に癒されます。

コメントのお返事とか
全然気にしないでくださいね。
このブログを読んでいるみなさんきっと
そう思ってるとおもいます。
みんな全国各地から
ならんこ家を応援していますよ~٩(ˊᗜˋ*)و

また遊びにきますね。
体調に気をつけて下さいね。
札幌も寒いですけど
風邪なんて引いてる暇ないんで
私も頑張ります (^_^)ノ


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
