2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
大きく前進、が、心配の一夜
おはようございます。

昨日は、採血、レントゲン、
急遽 胃カメラの検査が
ありました。

胃カメラはとってもとっても
痛いししんどかったと思います。

わっくんほんまにがんばって
くれて ありがとう!

血液検査では肝臓など気になる
数値はかなり改善しました。

そして胃カメラでは胃の大半が
綺麗になっているので、
EDチューブを入れて、明日から
十二指腸を使って、お薬を入れる
ことになりました。
20150105215133532.jpg
カメラ後、疲れた表情…

カメラ後あたりから、おしっこが
出なくなり、顔色が悪く、お腹が
張ってとてもしんどそうな表情に
なりました。

脱水かもしれないからと、
水分を多めに入れてもらいました。

が、改善せず、夜中にバルーンを
入れてもらい、カテ入れ直しを
してもらったところ、太ももの付け根の
中心静脈カテが外れていて、
中で点滴がもれていて
数時間、点滴されていなかった状況
だったことがわかりました。

栄養も利尿剤も胃薬も水分も
なんにも入ってなかったから、
わっくんはとてもしんどかったのに、
胃カメラまでがんばって、
ほんとにかわいそう。気付いてあげられ
なくてごめんな。

夜中にカテ入れ直しをしてもらい、
もはや午前1時半。パパも来て不安な
時間を過ごしました。

2時に、カテ入ったよ!と看護師さんが
教えて下さり、ホッと一息。

あとはレントゲンで確認してから
寝ます。おやすみなさい

…と思ったら、中心静脈カテからの?
感染で、敗血症一歩手前。
昇圧剤、免疫グロブリンなど
すばやく手を打ってもらいましたが
ICU一歩手前。寝られません

点滴が効きますように。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
もれた点滴が身体に悪さ
しませんように。
今日はいつもの穏やかわっくんに
戻りますように。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わっくん、しんどいね(>_<)
凄い頑張ってるね。
毎日ブログを覗き改善にガッツポーズ取りながら応援させてもらっています。
ならんこかあたんさんもほんまにお疲れ様です。わっくんが辛そうだと疲労も倍になりますよね。
寝れる時はぐっすり寝てわっくんにパワーあげられるように大事にしていてくださいね。
大丈夫。大丈夫。
わっくん、めっちゃ強い頑張り屋さんだから大丈夫やけど、長く頑張らせないように早く早く落ち着くことを祈ります。
なつはんも大事なお友達わっくん応援してます!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
