2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
前のわっくんと今のわっくん
おはようございます。

昨日は今年最後の頭洗いと足湯をして、
今年のよごれは今年のうちに。

スッキリちゃ〜ん!

一カ月ぶりに抱っこも(♡∇♡)
20141230234012c9a.jpg
シーツ替えタイムが
わっくんと私の至福のひととき。

採血、とても良い結果でした。
凝固系、肝臓の数値は戻りつつあり、
ヘモグロビンや血小板の数は
元通りで、出血がおさまりつつ
あるようです。

鼻から胃に通っているチューブの
色を観察すると…
20141231003127c33.jpg
201412310031294a3.jpg
色が黒→黄色へ変化。
便の黒色も落ちついてきたので
出血マシかな。

血液ガスも大丈夫で、年明け
しばらくしたら在宅用呼吸器に
戻れそうな雰囲気が漂い始めました。

CRPは0.4でわっくんの許容範囲です。

また2日に採血予定です。
私へのお年玉のような採血結果でした。
わっくんありがとう!
とてもがんばってる!
201412290018488ab.jpg
ヘッヘッヘッ


今年は2歳の誕生日会をおうちで
することができました。
20140611060119f88.jpg
今月はちょうど 2歳6ヶ月で、
1歳3カ月で急変したので、
呼吸器をつけたわっくん1年3カ月と
つける前のわっくん1年3カ月、
同じ期間になりました。

昔のわっくんをもちろん思い出すし
かわいいんですが、呼吸器をつけてから
一緒に歩んできた人生もまた
楽しく、充実しています。

どちらのわっくんも私の息子で
丸ごと受け入れて愛せることを
とても幸せに思います。

そんな私に育ててくれた、
わっくんと医療機関の方々に感謝です。

迷い子のようにさまようならんこ家を
いつも温かく見守って励まして下さる皆様、
いつも本当にありがとうございます!

コメントは主人とありがたく
読ませていただいています。

来年、皆様にとってかけがえのない時間を
健康に楽しく幸せに過ごされますよう
お祈り申し上げます。

1年間ありがとうございました。
来年も…続けます。ブログ。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
ことしも あーと。
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日は病室で年越しそば食べるぞ〜!
わっくんの舌に蕎麦一瞬のっけるぞ〜!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

良かった!
毎朝、目が覚めると真っ先にブログを見ます。わっくんスゴイ!スゴイよわっくんのパワー!
そして ならんこかあたんさん、最高のお母さんです。あったかパワーいっぱいの ならんこ家さんが大好きです。わっくんにも、そのパワーが絶対に伝わっていると思います!千葉からいつも、応援していますす。


気になりながらも、コメント残せずにいました。
わっくん、よく頑張ってますね。
やっぱり子供の可能性って凄い!!
私も何度もこの先の話や現状を突きつけられて、後ろを見たりしました。
でも、そんな時こそ子供たちが私に勇気と前を向く力をくれました。
本当は反対なのにね(^^;
わっくんパワーは凄い!!だからこのまま少しずつよくなってお家に帰りましょう
私はそう信じてます。


わっくん、すごいすごい*\(^o^)/*
私までお年玉いただいた気分です。
わっくん、ママさん本当にありがとう!

ならんこかあたんさんにも、沢山の事を教えていただきました。大ねえねさんを通じて、いつか実感するであろう思春期の娘との付き合い方に感心してみたり。ちびねえねちゃんを通じて、通過してきたはずの幼児期の娘への自らの接し方を反省してみたり。わっくんに注がれる無償の愛情に感動の涙したり。いつでも子ども達の事を考える素敵ママさん、ブログを拝見できて幸せです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
