2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
凹んだ…でも立ち上がる!
おはようございます!

訪問看護師さんがわっくんに会いに
来てくださいました。 元気でます♪
20141219193810f8c.jpg
あーと。

20141219193813068.jpg
パパマッサージでお腹スッキリ。
1日1回GEをかけて、腸を動かすためにも
うんちタイムを設けています。

なんだかお腹ぽっこりで、気になるので
先生に話していたら腹部エコーを
見てくださいましたが、腹水はなく
むくみであろうということでした。

ヘンプから2種類の利尿剤に
変わりました。

昨日朝イチの採血でCRPが
1,4→5,5 ・゜・(ノД`)・゜・

凝固系の数値が悪くなっていて

再び、感染の疑いアリです。

尿路感染ではないのですが、
肺炎か、ふともも付け根から入って
いる 中心静脈カテからの感染か?
はたまたカビか?悪いブドウ球菌か?

何かわかりませんが、止めていた
抗生剤。種類を変えて再び投入です。


そして、夕方中心静脈カテを
入れ替えてもらい、なんとか右の
ふともも付け根に入りました。

血管がもろかったら傷つくかも、
栄養状態が悪いから詰まるかも、
いろいろ試しても入らなかったら
手が打てなくなるかも

可能性の話だし、可能性が低いものも
もれなく話してくださっているのですが

怖い・゜・(ノД`)・゜・

とても怖くて、カテ交換前にわっくんの
吸引する手が震えました。

カテ交換のあいだ中、部屋をでなければ
ならず、30分で終わるのか、はたまた
3時間かかるのか不明。

廊下でも泣いてしまいそうだし
不安だらけになってしまって、
いてもたってもいられなくて
病院にはいられなくて

逃げ出しました。

車運転しながら泣けてくるけど、
私に良いことはわっくんにも良い
と思って、

そわそわしつつも
お風呂に入って、携帯持ちながら
マッサージ行って
2時間で帰ってきたら、ちょうど
終わって入室できました。

すごいタイミングや。

一人で車や廊下で泣いていても、
不安をふくらませても、なんの得にも
ならないので、

休む時は休んで、エネルギーを溜めました。

前回よりも待ち時間が短かったし
右左のふとももの付け根、両方まだ
使えるよってダンディ先生がおっしゃって

とても嬉しいし、エネルギー満タンだったので
そこからうつ伏せ、排痰の作戦、
元気にわっくんとがんばっています。

わっくん、やるやん!
201412191938099b6.jpg
ふぉふぉふぉ♪
20141219193812a4a.jpg
ニャー!
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日はパパと のんびりわっくん!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ママ、すごい!
キモチの切り替えが文章読んでいてすごく伝わってきました。わっくんを大らかに包み込む優しく強いお母さんで、わっくん幸せね〜♪

ブログのいち読者であるオバちゃんにこれだけ伝わっているのだから、わっくんにもきっと、その思いは伝わって「おかん、いつも あーと。」と言っていると思います。


がんばれ!
お久しぶりです(´・ω・`)
いつも見てます!
わっくんがんばれー!
なにもできないけど、応援してます。
ママも家族も大変だけろうけど
無理もしないわけにはいかないけど
頑張りすぎないように頑張ってくださいね(;_;)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


mariyonさんへ Re:
わっくんのあーとが嬉しいです。
mariyonさんへ伝わるのも嬉しいです。
mariyonさんのように状況に的確に対応して、冷静にみる力を養いたいです。
コメントありがとうございます!


Re: がんばれ!
りゅうちゃんママへ
いつもありがとうございます!
倒れないようにしながら、全力でがんばる!
退院目指してじわじわ進みたいです。
応援届いてます(#^.^#)感謝♪


Re: かあたん、お疲れ様
zさんへ
何回も読みました。
前回の私に良いことはわっくんに良いこと、というzさんの言葉で、今回、気持ちを切り替えることができました。そしてエネルギー充電に成功しました。

今回の言葉もまたひとつ私にエネルギーをくれています。
ありがとうございます。
ご了承いただけたら、いつかみんなにzさんの言葉を紹介しシェアしたいです。
また記事ができたら、連絡させていただきます!


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
