2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
おしっこを自分で出すんだ!
おはようございます。

昨日は利尿剤を減らしたら、
おしっこが減っちゃって
再び追加しました。

おしっこが減るのは先週のことを
思い出すから怖いよ!
20141218071814d62.jpg
にょほ〜

CRPは0.7→1.4
血小板190000→120000

気になるけど、

一喜一憂せずに全体をみて
いきましょうね、と言われました。

言われたけど、、、
しょっちゅう尿量を測る袋を見て、
念を送り続けてしまいました。

あんぽんたんなので、
数値一つ一つに踊らされます(^◇^;)

利尿剤が一つ追加されると
おしっこがぐんぐん出ました。

レントゲンはおとといより
昨日の方が肺は水っぽかったです。

リハビリでは痰は多いけど
気管支中枢はましになり
末梢にはまだありそう。
肺のむくみが早くおさまって、
末梢の痰もスルスル出せますように☆

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日も退院に一歩近づく!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

本当おしっこの量には敏感になりますよね。たかちゃんも心嚢水が溜まってた時はむくみがひどくてお顔二倍くらいの時ありました(^^;;
オペと先生の絶妙なお薬の加減は凄いです。
わっくんを巡る血液と水分が滞る事なくスムーズに流れます様に。
わっくん、ママ、応援してます。


わっくん、がんばっていますね!
えらい、えらい*\(^o^)/*

数値を気にせずにと言われても、子どもが苦痛を訴えられないなら、母としてそのサインにいち早く気がついてあげたい、そのために検査の数値やちょっとした変化をも気になってしまうのが親心ですよね。私も同じ立場ならママと一緒だと思いますよ。
最近は、ならんこかあたんさんのブログを拝見するのが日課となっています。
わっくんにとっては見ず知らずのオバちゃんで「誰やねん⁈」と突っ込まれそうですが;^_^A、ずっと応援させてくださいね。


満天母さんへ Re:
たかちゃん歩んでこられた道を聞いていると、本当に家族みなさんでたくさん乗り越えてこられたのだなぁと思います。
たかちゃんの存在はとても励みになっています。
わっくんの血液と水分が滞ることなくスムーズに流れて欲しいです。
コメントありがとうございます!


mariyonさんへ Re:
mariyonさんの記録はすごいので、いつも感心しまくっているのですが、私も無いなりに、数字に思いを馳せてしまいます(´Д` )

もはやmariyonさんは親戚のお姉さまの域です。
いつも応援ありがとうございます♪


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
