2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
急展開 そしてジャングルへ
1週間ほど飲まず食わずの
予定だったわっくん。

まだまだ落ち着かない体調ですが、
重篤な患者さんがいっぱいのようで、
(冬 怖い)
午前中 病院から突然の電話。
午後から小児病棟に戻ってきました。
20141216214604e7c.jpg
鼻から腸までチューブを入れて
もらって、栄養開始で戻って
きたかったけれど、

胃と十二指腸の間にある
幽門あたりに血の塊がいっぱい
あって、EDチューブが下りていかず、
胃でたわんでいます(T ^ T)

まだまだ血がひけるので、
薬も入れられず。

筋緊張の薬を飲めていないので
ギュンギュン。
そのたびに血圧が(たぶん)
上がっています。

20141216214604727.jpg
呼吸器は高級なサーボを使っていて、
肺の状態も胃の状態もまだまだ。
課題はたくさんです。


ICUからそのまま飛び出したかのように
部屋、ジャングル状態
20141216214602752.jpg
点滴 輸血 コードぐるぐる ワイルド…

ですが、一緒にいられるので、嬉♪

ICUではほとんど面会できないので、
私に自由時間がたくさんあるのに
なかなか何も手につかず、
年賀状を少しいじっただけで
ぼーっとしていました。

小児病棟に来て
昨日夕方は管だらけのわっくんを
前にして何もできず泣きそうに
なりました。

その後 看護師さんと話しながら
お世話をしていると、
少しずつ元気が出てきました!

今日からは小児科の看護師さんと
一緒にわっくんのお世話を
精一杯したいと思います。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
わっくんと がんばります。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったーICUから小児病棟へ移れて。
ジャングル…分かります(^^;;
本当管やいろんな機械のラインでわけ分からない。
でもそれらが一本すつ消えて行ってすこーしすつ身軽になって、
わっくんが少しでも楽になります様に。
ママ応援してます!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


満天母さんへ Re:
コメントありがとうございます!
一本ずつラインが減ったり、点滴の量が減ったり、呼吸器の設定が在宅時に近づくに連れて、わっくんから安心をもらっています。

まだまだ予断の許さない状況ですが、退院目指して頑張ります!


Pママさんへ Re:
私も現実逃避したい気持ちいっぱいの毎日です。
Pママさんに可愛がってもらえるわっくん、幸せです。
また変顔全開の退院写真撮るぞ!と思って1日1日頑張ります。


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
