2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
ICUへ
わっくん、おとといの夕方から
おしっこがほとんど
出なくなってしまって、

中心静脈カテなどを入れての対応が
必要になったので、
昨日朝方、ICUへ移動しました。

パパが泊まってくれていましたが
夜中から痰は出せるけど、おしっこが
作られておらず、下痢気味で
右肺の音が2時を過ぎたあたりから
聞こえにくくなったそうです。


ラインをとるのに何時間もかかりました。
わっくんも先生たちもお疲れ様。

右の肺が肺炎になりかけている
とのことで、抗生剤が代わって、
利尿剤、昇圧剤2種類、アルブミン、
免疫グロブリン
などなど点滴祭りです。

アルブミンはタンパク質の一種で
抹消の血管がひろがって体に
出ちゃっている水分を、血管内に
引き込んでくれるそうです。

免疫グロブリン、赤血球製剤、
血小板製剤、新鮮凍結血漿、
アルブミン製剤などの輸血関係の
書類にサインしてきました。

先生方を信じてるし、訴えへんから
自分の子どもやったらこうする、
で精一杯やってもらったら
かまいませんって気持ちです。

わっくんは体がむくんで、顔も腕も
ぱつんぱつん状態で、いつもは
70〜90の脈が130くらいで、
CRP7・・・しんどそう・・・

ICUの面会のあと、パパと怖いなあ
と言いながら泣きました。
弱い弱い母です。
一番しんどくて一番がんばってくれて
いるのはわっくんなのに。

15時の面会では、おしっこがしっかり
出てくれていて ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わっくん、えらい!!!!!
薬にすぐ反応できるのがえらい!
早く小児科病棟に戻ろうね(*´▽`*)

ICUの看護師さんも可愛いけど
小児科の看護師さんも可愛いぞ(*´▽`*)


ずっとわっくんを診てくださっている
先生の抜群の処置です。

敗血性ショック、血液酸性と聞いて
泣きそうになりましたが、
半日でおしっこが出て、数値も少し
マシになっていて、ホッとしました。

パツパツのむくみがちょっぴり
マシになっていました。

ICUの看護師さんがたっぷり
保湿クリームを塗ったり、目も
洗ってくださっていて、
24時間体制で手厚いです。

一喜一憂の日々ですが、
信じて一歩一歩いきたいです。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
肺炎なんかに負けない。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わっくん頑張ってますね(T_T)
むくみでパンパンな状態のわっくんを思うと辛くて私が泣けてしまいました…。
ごめんね、わっくん頑張ってるのに!
ならんこかあたんさん、パパさんも先生方たちもみんなお疲れ様です。
ほんとにおしっこ出て良かった!
強い\(^-^)/
はやく元気になーれ!!!


コメント書きに来られなくてごめんなさい。こういう時にこそ、わっくんとママの心に寄り添う存在が必要なのに。

心配したり応援することしかできないのがとてももどかしい…。
わっくん、おしっこが出て良かったです。ならんこかあたんさんのブログ読みながら、同じく一喜一憂しています。快復を心から祈っています!
わっくんのことは、病院に任せられる事は任せて、ママもご家族の皆さんは呉々もお身体に気をつけてお過ごしください。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>>なつかあさんへ Re:
わっくんのがんばりに後押しされて、
しっかりしなきゃ、今しっかり休んで
食べて、こっちが体力つけなくちゃって
思っています。

少しずつ復活中なので、わっくんの力を
信じてがんばりたいです!

コメントありがとうございます!!!


>>mariyonさんへ Re:
一緒に一喜一憂してくださって、ありがとうございます。

ともに感じ、頑張る仲間がいることが、
わっくんにも私にもたいへん心強いことです。

任せて、しっかり食べて寝て、小児科病棟に
行けた時にバッチリお世話できるように
がんばります!!!!

コメント、めちゃ嬉しかったです。


サボサボさんへ
コメントありがとうございます。

在宅に戻れる日を心待ちに、わっくんがそばにいてくれるイメージは絶対離さずに、ICU→小児科病棟→退院に進むようにがんばります。

今はとにかく食べて寝ます!

コメント、励まされました。ありがとうございます!


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
