2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
再び救急車…
おはようございます!
わっくん、2歳半になりました。
大きく育ってくれていて
とても嬉しいです!
20141210092543b36.jpg
痰が相変わらず
粘り気が強く、黄緑から黄色
のこともよくあって、
2014121102553979b.jpg
昨日がお風呂と頭洗いを
同時にして、ほかほかで、
痰をいっぱい出しました。

が、、、

夕方からタイダルが上がらなくなり
呼吸器にのらなくなり、アンビュー
押して救急車呼びました。

訪看さんがいてくださったので
落ち着いて呼べました。

前回の救急車の一件のおかげで
とてもスムーズな対応でした。

多分痰がたくさんあるのかなと思います。
20141211025540e67.jpg
午前3時ごろ少〜しは落ち着き
ましたが、まだまだ呼吸器の
圧力を上げて、
酸素も上げている状態なので
心配です。

呼吸器の圧力18→20hPa
酸素1→5リットル

吸入、吸引を繰り返しです。
家より病院の方が、酸素も十分にあるし
安心です。がんばります!
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
早く帰るよ、在宅キッズ!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わっくんもママも在宅で頑張りましたね。
後は病院でしっかり治してもらいましょうね。
気になったんですが、わっくんはカフアシストしてないですか?
同じ呼吸器業者からいいやつでてます。
かっちゃんも在宅始めた頃痰に悩まされましたが、カフアシストしてからははい痰ケアがよくなりました
1度聞いてみてもいいかも!?です。


Re: タイトルなし
たぬきさんの、在宅で頑張りましたね、の言葉に涙が出ました。
あぁ、がんばったな、精一杯やったなと。
病院に入院できてホッとしている自分もいます。

たぬきさん、体調は大丈夫ですか?
お互い、自分の心身が大事やけど優先できない状況ですが、なんとか休んでまいりましょうね。

カフアシスト、聞いてみると、子どもに使えるの?って感じでした。
でも、使ってる子います!三歳の同じ病気の子が使ってますので検討してください!って押しておきました。
ナイス提案ありがとうございます。

自分ではなかなか仕入れられない情報だったので、たぬきさんの情報はとってもとってもためになります。

これからもいろいろ教えてくださいね。
コメントありがとうございました。


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
