2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
吸入吸引 吸入吸引 グーグーグー
おはようございます。


黄緑の痰、黄色の鼻水がなかなか治らない
わっくん。

Yガーゼを1日2回交換が続いています。

カニューレとって丸洗いしたい
気持ちに駆られます。

吸引のたびにグーグー胸が鳴って
しんどそうです。

グーグー音は痰がねばくて、気管支に
ちょっとつまって、笛みたいな音が
鳴るんです・゜・(ノД`)・゜・

吸入、吸引をし続けてます。1日
5、6回吸入をかけていると、
吸入器を使って洗い使って洗いを
ずーーーと繰り返してて、
頭の中がぐるぐるしてきます(^◇^;)

一人がわっくんの呼吸リハしながら、
もう一人が吸引するという2人がかりだと
痰がでてきやすいです。

おばちゃん、おじちゃん、ばあちゃん
じいちゃん、みんなに手伝ってもらって
こまめなお世話、続けられています。

がんばりまーす!
わっくん、早く元気になろうね!
一緒にがんばろなぁ(*´▽`*)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポン♪
感染症さいなら〜
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
