2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
服の改造
おはようございます!

来週から寒くなるそうで、聞くだけで
震えているわっくんと私です。。

みなさん、お体、大事になさってくださいね。

さて、最近、ヒートテックのシャツや
トレーナーを前開きに改造しています。

かぶりでも良いのですが、かぶるとき、
脱ぐときに、毎回呼吸器を外すのは
わっくんしんどいかな〜と思って、
出来る範囲で前開きにしています。

こんな感じで作っています↓↓
よかったらやってみてくださいね。

完全素人なので、おかしいところ
あれば教えてくださいね。(//∇//)

では スタート!

柄があるので、右端を切断!
百貨店で買ったトレーナーも
あったけど、エイッッ!
20141129234926115.jpg

ベロリ〜ン
20141129234927299.jpg

端をふちかがりして
(バイヤステープ巻いても良いと
思いますが、私はめんどくさいので…)
20141129234245903.jpg

こんなスナップボタンあります。
縫い付けないスナップボタン
(ホッチキスみたいにパチンと留める)
もあるみたいです。
201411292349298cf.jpg
1個ずつ切り離します。

縫い付けます。
一番上、一番下、真ん中、
その間、で5箇所つけました。
2014112923424771e.jpg
ファスナー用の押さえが便利。

片面を生地の裏に縫って
20141129234252b15.jpg

片面のスナップに合わせて
もう片面のスナップは生地の表に縫って
20141129234250a01.jpg

できあがり〜。
20141129234254b81.jpg

何も計らず、どんどん縫うので
すぐできますよ〜♪

昨日はふちかがりをチビねえねと
一緒にやりました(*´▽`*)

わっくんのサルエルパンツとか
作ってみたいな〜高望み(*´▽`*)


昨日のわっくんは、うんちが少なめで
ちょっと緊張が強め。

リハビリでは足が開き気味なので
うつ伏せしっかりしよう!となりました。
加湿モード2なので、吸入を多めに
かけています。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日もぷりぷり在宅キッズ!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
