2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
チビねえねの信仰
おはようございます。
20141119222056c34.jpg

昨日のわっくんは、なぜか
右膝下にじんましんのような
赤い湿疹が出て、

いったんひきましたが、
沐浴の後また両腕と右膝下と
左お尻に出て、訪看さんに
写真を撮ってもらいました。

昼過ぎには消えたので、
よかったです。

それ以外はすこぶる
調子の良い1日でした。

肺への空気の入りや、
体温、お通じ、バッチリです。

昨日は、クリームシチューや
目玉焼き(黄身だけ)を
食べたわっくんです。


さて、月曜日にうちの
ウサギちゃんが亡くなりました。

チビねえねは生まれた時から
ずっと関わってきたウサギちゃん
だったので、時々思い出しては
涙ぐんだりしています。

昨夜や今朝は、あれ、ベランダに
行ったと思うと、うさぎちゃんの
空っぽのカゴの前で手を合わせて
いました。偉い、尊敬!

特に家の信仰は何もないのですが、
家族の中で1番信仰心があるなあ。

多分、ママ友の家で
仏壇でのお祈りを見たり、
亡くなった人を大切にする気持ちなどを
教えていただいたからだと思います。


昨夜は、チビねえねとトランプで
遊びました。

ババ抜きをしようと言うので、
ペアのカードは前に出していきました。

ジョーカーのカードが手元にあった
チビねえねは、よけてあるもう一枚の
ジョーカーを取り出し、ペアにして
前に出そうとして、

ジョーカー無くなったら
ババ抜きにならへんやろ〜!と
つっこまれていました。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日もボチボチ在宅キッズ!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
