2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
あふれる
おはようございます。

昨日のわっくんは、穏やか ♪
うんちタイム2回でバッチリ。

私は


荒れた(^◇^;)



義両親が入院になったので
空き家になってしまった義実家に
引っ越すことになりました。
春ごろです。


昨日は、リフォームの話を
聞くため、久しぶりにパパと
外に出られたひと時でした。


一緒に買い物に行きたかった
のですが、問題が起こって
(わっくんは関係なしで。)
あわてて帰ることに(>_<)

リフォームも、財布の紐を
しっかり締めてくれるパパの
意見で我慢我慢…(>_<)

自分が復帰して働いていれば
も少し予算増やせたかな…
でもわっくんの側にいたいし
いないとアカン(>_<)

たまに夫婦で出かけた時くらい、
ちょびっとでも息抜きさせてよ…

漠然とした引っ越しへの不安(>_<)

なんか不満だらけになってしまって、


はい、号泣。


十分幸せな日々やのに


号泣。


みんながみんな、自分の居場所で
いろいろな問題を抱えているから
私が我を出している場合ではないし

感謝、感謝の日々ですが、

なんか、どうにもこうにも
気持ちのおさまりがつかなくなって
我がガツガツ出てきて
周りに迷惑をかけっぱなしやけど
涙が止まらないです。

ちょっと無理してるんかな。
気持ち不安定やな。
今の生活で無理せずにって
とってもとっても難しいな。

チビねえねにはめいっぱい
心配をかけちゃいました。反省。
フォローしっかりと!(>_<)ごめん。

ちょっと元気ないけど
わっくんの寝顔は可愛いし
チビねえねはやたら頭なでて
くれるし、
生きていかな!!と思います。

まだまだ未熟や〜
でも進むで。今日も朝が来たし。
とりあえず、隙間みつけたら
休養と栄養やなぁ…

昨日の記事のチビねえねの絵
見たり、皆さんのコメントを
見たら元気出てきたぞーい。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

初めてコメントさせていただきます。
知り合いの娘さんがわっくんと同じ病気で、ならんこさんのブログを拝見してました。
私にも障がい児の息子がいます。呼吸管理も必要で、首が座ったり寝返りも無理な感じです。
息子なりの成長に幸せを感じ、周囲にもたくさん感謝、感謝です。

でも、時々情緒不安定になる時もあります。だから今日のブログを拝見し、ならんこさんの気持ちにものすごく共感してしまいました。

周囲に感謝するコトも大事です。何気ない日常に幸せを感じるコトもホントだと思います。
でも、自分の心も大事にしてあげてくださいね。

頑張る人ほど、自分に鈍感になってしまいますから(>_<)

だけどチビねぇねちゃん、優しいですね♪




私が爆発したときや、辛くなった時にいつも分かる分かる!あるある!と言ってくれるならんこかあたんさんと同じで。
めっちゃ分かる!あるある!
いつもは沢山の人に助けられて感謝でいっぱいで可愛いわっくん居てくれて幸せ感じているのに、分かってるのにドドー!と溢れてしまうときがあるんですよね…。
やっぱり普通の平凡な生活ではない日常を送っているからか…。
いつもならんこかあたんさん頑張ってるから!
いつかこんな爆発もなくなるようなたくましい母になれるのかな(笑)
でもならなくていいと思います\(^o^)/

私は、今小、中学時代の同窓会の話が来ていて。父さんは行った方がいいと推してくれてるけど、話が進む度にちょっと凹んでます(笑)
かなりの人数やし、あんまり知らない人もいるので、同窓会になつはんのことを話す気はないけど、子供の話になったら怖いなーと(^^;
自分の話までしちゃって失礼しました!

チビねぇねの似顔絵、めっちゃウケました♪アート!


負けないで!
いつもご苦労様!今の大きな山にも負けないで!
今は、足元だけに集中して 今の調子で、歩き進んでください!
山登りでも、一歩一歩進んでいたら 確実に前に進んでいます。
日々が変化していないように感じても、後ろを振り返ると いつの間にか頂上の
近くに到着する日がやってきます!!

その山も制覇してください。出来る!大丈夫!!



Re: 初めてコメントさせていただきます。
kotaママさんへ

コメント、ありがとうございました。泣けてきます…(ノД`)

頑張りすぎで、自分の状態に鈍感で、気づいたらケアするのたいへんな程、しんどくなってたー!!てな感じで、ちょっと病んでいました。返事が遅くなりごめんなさい。

家族を守りたい、と思いつつも自分がめいっぱいになって、傷つけてしまうこともあるのですが、時には甘えつつも3人の子どもたちのおかんとして、今日もぐいぐい進んでいこうと思います。


kotaママさん、優しくて頑張り屋さんなんやろな〜と想像していました。
息子ちゃんの生きる力を毎日感じながら、一歩一歩すすんでおられるんですね。


12月は忙しそうなので、休養&栄養引き続きスローガンに挙げていたいと思っています。
お互い体調に気をつけて過ごしましょうね。

コメント、とっても励まされました。本当にありがとうございました。


>>なつかあさんへ Re:
なつかあさ〜ん!(ノД`)

ありがとうございます。コメント返すのがおそくなってしまいまして、ごめんなさい。

いつまでも不安がりで泣き虫でおっちょこちょいな私ですが、家族と力を合わせて進みたいと思います。

同窓会ね…詳しく一から話すとめんどくさいし、繕うのも嫌やし、私は同窓会で仲良しメンバーとすみでほっこりしていました。メンバーは私が話したいことは聞くし、話したがらないことは聞かないので楽でした。

不特定多数の人と近況語るのは、いろいろ考えてしまうな〜。でも最近はすっかり重症心身障害児わっくんとの生活が当たり前になってきたので、聞かれたらひょうひょうと話して、逆に相手が引いちゃうこともありますわ〜。驚かせても申し訳ないし、難しいです〜。でもなつはんちゃんやわっくんと2時間くらい一緒にいたら可愛くて元気もらって慣れてもらえると思うんやけどね。
(^◇^;)

チビねえねのヒット作、また出てきたら載せます♪
寒くなってきたので、風邪ひかんと元気にいきまっしょい!


Re: 負けないで!
だるまちゃんへ

だるまちゃんに言われると
山も乗り越えられるわ。大丈夫やわ。

と不思議とモリモリ力が湧いてきます。

できる、やる、一歩ずつ進み続けます。

いつもいつもありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。

負けませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
