2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
新しいカニューレ。。ギブアップ
おはようございます。
2014110900155871d.jpg

今日は、ちょっと痛々しい画像が
あるので苦手な方は見ないでね。

わっくん、ビボナという
柔らかくて肌に優しいカニューレに
変えたけれど。。。

3日ほどで、気切口周りの
赤み、腫れのようなふくらみ、
ガーゼのあとなのか?デコボコが
見られました。

4日目の昨日は、
デコボコが完全に肉芽に、
気切口周りの赤みは変わらず、
気切口の下あたりの浮腫みのような
膨らみが大きくなってきました。

良かれと思ってやってみても
うまくいかないこともありますね。

訪看さんとメガネ先生に見て
もらえるように撮影・゜・(ノД`)・゜・
20141108215606157.jpg
かわいそうに、痛そうです。。
(T ^ T) (T ^ T) (T ^ T)


訪看さんがメガネ先生に
連絡を入れてくださって、
もともとのシャイリーという
カニューレに戻りました。

なんでかなぁ?と箱の説明を
見ていると、内径はどちらも
5.0なのですが、外径は
シャイリー 7.1
ビボナ 7.3
で0.2mmビボナが大きかった
のです。


以前、カニューレのサイズアップ
4.5→5.0にしたときも、
0.数mmで肉芽ができたのを
思い出しました。。

わずかな差・・・されど
わっくんには嫌な環境の変化
なのでした。

温室育ちなんでね。(//∇//)

そんな訳で、夕方パパと
カニューレ交換をしました。

少しはラクになったかな?
引き続き、気切口に大注目しながら
過ごしていきたいと思います。


感染症気味だったのは、吸入で
落ち着きました!

お通じはまずまず良い感じで、
検査入院から帰ってきてから
緊張はゆるめです。嬉(*´▽`*)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
気切口の
肉芽なくなれ〜なくなれ〜
赤み引け〜赤み引け〜
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
