2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
ちびねえねの心配
5歳と少しのチビねえねですが、
今回わっくんが入院すると伝えた時、
突然大泣きしました。
以前の長期入院を想像したようです。

「ママは、わっくんと寝るの?」
「家族みんなで一緒にいないと嫌や」
「わっくんしんどいの?」

など、チビねえねなりの
思いを話してくれました。

チビねえねも保育所で、内科検診や
プール前検診や歯科検診あるでしょ?
あれと一緒やで。

「チビねえねはすぐ終わるで。
わっくんはどうして泊まらないと
いけないの?」

わっくんは呼吸器ついてるから
血をとって調べてもらったり
体の中の写真も撮ってもらって、
元気ですって言ってもらって
帰ってくるんやで。

2回寝たら帰ってくるよ。

「安心した。もう泣かないわ」
と、納得してくれました。

退院後、おばあちゃん家に
泊まらなかったチビねえね。

最近やっと、
おばあちゃん家でご飯を食べても
大丈夫になってきて、
今日はママと寝られる?と
聞かれる日もなくなりました。

また不安にならないように
全力で話を聞いた母でした。
(⌒-⌒; )

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日も朝ゆっくり。
体力、気力 休まってます。
のんびり、でもやっぱりわっくんが
いないと調子が出ないならんこ一家
です。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
