2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
ずっと同じでは いられない
おはようございます。

今日もお越しいただき
嬉しいです(#^.^#)

2歳4カ月のわっくんは

5月末に退院してから

鼻水が黄緑の日、
痰の粘り気があり臭い日、
胃残が多い日、
緊張が強い日、
脈がゆっくりの日、
お通じが少ない日、
体温が上がりにくい日、
逆に体温が上がりすぎて
おしっこが減った日、
目ヤニが多い日、
眼瞼浮腫が見られる日、
顔に赤みが出たり消えたりする日、
じんましんが出た日、
気切口に赤みが出たり、
肉芽が出来た日、
一回換気量が上がりにくい日、


本当に色々な日がありましたが、
訪看さんのサポートとメガネ先生の
往診でうまい具合に乗り越えて
これました。

もちろん何もない穏やかな日も
たくさんあるのですが、

季節が変わったり、
わっくんが成長することで、
また、呼吸器をつけてからの
期間が伸びるにつれ

色々な変化が出てくるのが
当たり前で、

なるべく薬に頼らず
(といってもたくさん飲んでいますが)

できる範囲で工夫して
わっくんが楽なように
柔軟に受け入れていくしか
ないなぁと思っています。


昨日は、
お通じまぁまぁ。

気切口が臭い!
痰も臭う。
感染の疑いありで
吸入5回しました。

筋緊張がやや強い1日でしたが
これは、お世話にそんなに支障が
ない限りは許容範囲なのかなと
訪看さんと話していて思いました。

そんなこんなの
在宅わっくんなのでした。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日も可愛く在宅キッズ!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
