2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
親子レスパイト 後編
おはようございます!

昨日はウンチタイム2回でなんとか
スッキリのわっくんでした。
アラームは多めでしたが、
酸素を上げることはなし。
左鼻水がちょっと黄色が気になる。


さてさて、わっくん2歳4カ月、
日曜日の親子レスパイトの
続きですが、(→前編へ)

ランチの後は、みんなで外に出て

お散歩♪♪
秋晴れの暑いくらいのお天気。
わっくん、久しぶりに直射日光に
当たって、一瞬顔が赤く火照り、
みんなにパンフレットで日陰を
作ってもらっていました。


散歩中は、鹿もたくさんいました。
鹿せんべい入れ、なんと革でできていて
おしゃれなポーチ、5000円くらいする
超高級品をお借りして、出発しました。
2014102719420567b.jpg
せんべいより、鹿より気になった
高級ポーチ↑

201410262347473fc.jpg
わっくんと鹿

わっくんの手に注目♪
せんべい持ってます!
20141026234747e4a.jpg
わっくんが鹿にせんべいをあげる
日がくるなんて、去年 誰が
予測できたでしょうか。

ミラクル☆彡

よいこは真似しないでね。
ボランティアさんに教わって、

まさかの  おせんべ、口移し!
Σ(ノ≧ڡ≦)
20141026234745047.jpg
なんか、鹿さんと仲良くなった
気がした〜と言ってました( ´▽`;)


戒壇堂の見学では、わっくんを木陰で
見てるから、みんなで階段上がって
中を見ておいで〜って(T ^ T)

先生といつもの訪看さんがわっくん見ててくださったら
安心以外無いやん…(T ^ T)感謝!

チビねえねはパパに肩車されて、
戒壇堂の中をぐるりと見てまわりました。
201410262348075ff.jpg
家に帰ってからもパンフレットに
釘付けのチビねえねだったので、
パンフレットにフリガナふって
トイレに はりました。

仏様に失礼かな・・・すみません、仏様。

ハウスに戻って
製作コーナーと柿&お茶タイム
2014102623474579d.jpg
真剣に作って〜
20141027194245a51.jpg
5人家族のどんぐりちゃん
できあがり(*´▽`*)

帰宅後も興奮冷めやらぬで、
メガネ先生、看護師さん、保健師さん、
ボランティアさん、みんな
凄かったな、行ってよかった、
とパパと話しました。

食材やお土産も企業さんや農家の
方からの差し入れがいっぱいでした。

感謝、感謝、感謝です。
家族みんなで感じたことを共有できる
喜びにあふれた1日でした。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日もニコデコ在宅キッズ♪
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
お天気に恵まれて、最高のお出かけでしたね\(^o^)/
わっくんのお出かけコーデ、カッコよく決まっていますo(^▽^)o

ブログを拝見していて、幸せのおすそ分けをいただいた気分、朝からホッコリして、今日も一日頑張ろう!って元気になりました‼︎わっくん、ならんこかあたんさん、ありがとうございます(*^_^*)


わっくーーーん!!凄い!
こんなに素敵な体験なかなか出来ないよー!奈良ならではですね!
私も小中と兵庫で暮らしていたので奈良には沢山遠足へ行きましたo(^o^)o
とてもとてもわっくんが大切にされていることにも感動&ほっこりしました。
皆さんの愛に包まれ、鹿さんの匂いにも包まれたかなー(笑)
わっくん嬉しいね♪これからも出来るだけ色んな体験させたいですよねー(^^)


Re: ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
mariyonさんへ
ふぅちゃんのお出かけにも、いつも励まされています!旅行もすごかったですよね。

あそびで外出するのって、こんなに楽しくてこんなに疲れたんや〜って、なつかしくて嬉しかったです。

これからもわっくんに無理なく、いろいろ挑戦したいです(*´▽`*)


>>なつかあさんへ Re:
地元、良いな〜(*´▽`*)と改めて思いました。
なかなか楽しい経験させていただけました。
鹿のにおいにも、フンにも囲まれましたよ〜(笑)

ボランティアさんたちに心から感謝です。

これからもいろいろチャレンジしたいです。
わっくんにも豊かな経験をさせてあげたいし、
家族の特別な日も重ねてゆきたいです。

コメントありがとうございます。


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
