2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブキブキ ぶきっちょ!
おはようございます!

昨日のわっくんは
うんちタイム2回で スッキリちゃん。
酸素は1回あげましたがそれ以外は
穏やかな1日でした。

私は久しぶりにミシンで少しカタカタ。
図書館の本やネットで調べて。


チビねえねの三角巾、エプロンバッグ、
ジャケットの仕上げなどなど。
20141025214323977.jpg
2014102521432788f.jpg
201410252143265e8.jpg
袖裏と後ろ見返しとポッケの中が花柄♪
20141025215436a00.jpg

ぶきっちょ&おっちょこちょいで

袖、裏表 逆につけてやり直したけど(^◇^;)
ボタンホールちょっと変やけど (^◇^;)
糸が途中でなくなって
生成り→白になったけど (^◇^;)
etc etc...

でも、それなりには できた!
mariyonさん、なつかあさん、
ミシンで作るって楽しいですね♪

好きなことはしつつも、わっくんの
ことは光る目で(☆∀☆)見つつも、
家のことはまあ、のんびりで。
体調マシです。

昨日も妹が来てくれました♪感謝!

ゆっくりの休日でございました。
今日は遠足行きますよ〜!

10:20介護タクシーで
東大寺付近へ出没します♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日は遠足。わっくん飛び出します!
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

o(^▽^)o
わー、超大作じゃないですか〜。師匠と呼ばせて下さいm(_ _)m。
チビねえねちゃん、とってもよくお似合いです(*^_^*)

ならんこかあたんさん、風邪はもう大丈夫ですよ。楽しみに向かうことで風邪もどこかへ吹っ飛びましたから。先週同じ経過を辿った私が断言、間違いありません(笑)
遠足、気をつけて楽しんでいらして下さいね!


いってらっしゃ〜い(^O^)/
わっくんも外の空気吸ってリフレッシュ嬉しいね!楽しんできて下さいねー‼
遠足の記事、楽しみにしてま〜す♡



わー!細かい!可愛いー!
凄いです!
私なんか最初の頃知識もないし、(今もありませんが…)失敗だらけだし、元々適当ずぼらなので酷かったけど着せるとそんなの分からなくて自己満に浸ってハマりましたー♪
今日うちもお兄ちゃんのウインドブレーカーを作ったのです!これまた酷い作りですが早く着せたい~♪
男の子の服ってあんまり可愛いのなくてお兄ちゃんの服楽しかったです。
わっくんにも是非是非!


Re: o(^▽^)o
mariyonさんへ
ありがとうございます♪
奈良支部、健在です。細く長く楽しんでいきたいもんです。
大ねえねは裁縫嫌いですが、チビねえねは興味津々なので一緒に作りたいです。

遠足はパワフル全開になりました!
mariyonさんの言うとおり(*´▽`*)
まだまだ秋を楽しみたいです。


Re: いってらっしゃ〜い(^O^)/
INさんへ♪
こんにちは。INさん、けんちゃん、旦那様、風邪ひかずに元気かな?
遠足、もはや小旅行(笑)並みでした!
わっくん連れなのでバタバタ。
でもそのわちゃわちゃがまた幸せだったりしました。
開放感〜☆彡 外の空気〜☆彡

秋を楽しみましょうね(*´▽`*)


>>なつかあさんへ Re:
コメントありがとうございます!
ウインドブレーカーすごいなあ。憧れます。

いやはや、本当に私のはひどい出来なのですが、着せたらほんまに(笑)細かいところは分からず可愛いですね♪自己満足に浸っております!

なつかあさんのなつはんちゃんワンピース、ほんまに憧れやったので、わっくんのパジャマとか、いろいろこれからミシンで手作り楽しんでみたいと思います!!!

ミシン刺激をばりばりくださったなつかあさんに感謝!!!!!


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。