2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
久しぶりにみんなが自分らしい休日
おはようございます!

昨日は、いつものならんこ家休日に
やっと戻りました。

パパは家事をバリバリこなしつつ、
打ちっぱなしでリフレッシュ。
あぁ、主夫の鏡☆彡

大ねえねは久しぶりに大阪へ
友達と遊びに行って、
2週間おつかれさま〜と、とろっとろの
チーズケーキ買ってきてくれました。

美味しかったヽ(;▽;)ノ
何より気持ちが嬉しい!優しいなあ。



チビねえねはせっせと作り物。
私も作り物。

数時間、もくもくと自分の作業に
没頭する2人でした。

チビねえねの作品
201410200534309c6.jpg
なんでしょう・・・?

20141020053433baa.jpg
マッチ(笑)
マッチ売りの少女ごっこしてました。

最近、お皿とスプーンなど、
ホッチキスで紙を立体にする
のが面白いみたいです。



私、
25年使ったおばあちゃんミシンが、
粘着性のマジックテープを縫ったばかりに
壊れて(ノД`) バカバカバカ!
買い直しになったのです。

先月末にパパにミシンを買ってもらって
嬉しくていろいろ作っています。
簡単な文字も刺繍できて楽しいです♪

チビねえねのエプロンやら上靴袋やら
わっくんのシャツを前開きに改造やら・・・
2014101921445969d.jpg


わっくんは、お腹スッキリですが
なぜか緊張が強い強い!

アンビューバッグは登場しない
けれど、しょっちゅう酸素を上げたり
アラームが一回だけポーンと鳴ったり。
徐脈も50台がしばしば見られます。

それ以外の全体的には
よろしい雰囲気なのですが。 なんやろう??
まだお腹しんどいのかなぁ?

また今日も試行錯誤してみます!

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日も元気に在宅キッズ!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵〜♪
手芸部 奈良支部の活動、素晴らし〜です♪( ´▽`)。作品、みんな可愛くてとても素敵ですね♪

作品に向き合って作業している時間、何物にも代え難い充実感があります(*^_^*)。そして手芸はその成果が目に見える形で残ることが、次へのやる気に繋がりますよね〜。(但し、私のように汚点として残るのもタマニキズ(´Д` )。)

在宅看護の子を抱えながらだって、自分のために使う時間は絶対に必要で、そこでリフレッシュしてまた看護に集中すればお互いにとって幸せな時間になるのかな、と私は思っています。
これから寒くなると毛糸で編み物の温もりも恋しいし。あー、時間がいくらあっても足りないわー(笑)‼︎


Re: 素敵〜♪
mariyonさんへ

勝手な奈良支部の創設でしたが(笑)、作品をご覧いただきありがとうございます。
(^o^)/*嬉

ほんと、たっぷりの時間と心のゆとりが欲しいです〜。

mariyonさんの子育て見てると、大ねえねの子育てを反省する日々です。愛情溢れる厳しさがとても勉強になります。そしてmariyonさんとパパさんが同じ方向を向いて子育てされてるのが、どっしりとした柱となって、筋の通った子育てにつながっているなぁと感じます!

これからも遠く離れた奈良支部ですが、よろしくお願いします。
(#^.^#)



プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
