2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
うつ伏せ 思考錯誤
おはようございます!
今日もお越しいただき、
わっくん共々 嬉しいです。

うつ伏せ中、カニューレに負担が
かかると、気管切開した穴に
赤みが出るので、思考錯誤を重ね
わっくんに負担の少ない形を
探しています。

訪看さん、理学療法士さんと
検討を重ねています!

うつ伏せタイムは1時間×2回を
40分×3回にしています。

頭が向いている方と逆の手の
高さ(この場合↓は右手)に
気をつけていきます。
2014062123342219d.jpg
これはOK!

20140621233427b5f.jpg
これもOK!

2014062123364469f.jpg
カニューレが浮いていることを
常にチェック☆

2014062123342573f.jpg
お腹の下には大きな長細い
クッションを挟むことに。

夕飯は胃残が多く、2時間送らせ
ました。それ以外は元気元気です。

20140621233511e06.jpg
昨日はチビねえねと買い物や
公園へ行きました。

うんていが上達してたり、
鉄棒は足抜き回りと前回りと
補助板あれば逆上がりも
するようになって、
成長を感じます。

運動能力がこの数ヶ月グッと
伸びて、逆に身体の柔らかさは
イテテテテって感じになっている
ように思います。

2014062206132390a.jpg
ミサトっ子サンダル、購入。
去年の水遊びや夏祭りに愛用した
ので、今年もこれを使うことに
しました。
2014062206132564b.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日は雨。しっとりニコデコ
過ごしま〜すo(^▽^)o
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>>たぬきさんへ Re:
お世話おかけしました!
サイトによってはいろいろ制限があるのですね。

ありがとうございました。

たくさんの情報とても助かります。無理せずマイペースで、いろいろやってみようと思います。
o(^▽^)o


プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
