2015/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
8月に出産します
安定期に入りました。

実は、わっくんが急変する前日に
あれ?と思って検査薬で妊娠が分かって、
助産院を予約していたのですが

わっくんが亡くなった日が
予約していた日で、
病院から帰宅する途中で
わっくんも一緒に助産院で
心拍が確認できて、

わっくんの描いた
サプライズシナリオ通りに
進んでいる感じがします。
偶然とは思えないことが多すぎます。

この3ヶ月ほどは、仕事とつわりと
久しぶりの妊娠で、じっくり悲しむ暇も
ないほどフラフラの日々でした。

わっくんの計らいだろうなぁと
思っています。

リー脳症という病気は
遺伝と全く関係ないことはないので、
万が一、リー脳症もっぺん!?で
あっても、今ある知識を活かして
精一杯やる、という覚悟も心の隅に
置いてあります。

遺伝カウンセリングにも行きましたが
筋生検もしていないし、結局
分からないという結論です。

4月からは毎日大ねえねのお弁当を
作りつつ、妊婦しつつ、働きつつ、
チビねえねとあーだこーだ言いつつ、
子育てを反省しつつ、
主人とは喧嘩したり仲直りしたり
するゆとりもできつつ?
過ごしています。


とにかく、来る運命に流されながら
周りに感謝して、できることを
コツコツ続けて生きていきたいと
思います。

みなさんのコメント全て読んでいます。
ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
 
使い古した物の数々
こんにちは。

わっくんのご飯の時に使っていた
注入ボトルやシリンジ、
ミルトン消毒をしながら
12月に入院するまで使い回していた
物の数々。

台所に置いていたのですが、
今日少し片付けてみました。
まだ置いておきたいものは
わっくんボックスに入れて、
使い古していたものは捨てました。

わっくんとの記憶が溢れてきて
捨てるのが辛くて、
涙が止まりませんでした。

わっくんのお世話、
もっともっとしたかったなぁ。

わっくんに会いたいなぁ。

今もいつも一緒やけど、
ぷにぷにほっぺにガブガブって
したいです。

ちょっとだけキッチンは
広くなったけど、
まだまだ物の整理は無理だなと
実感しました。

先週木曜日、お腹が張り気味で
産婦人科で点滴と注射と飲み薬を
いただき、金曜日は残念ながら
お仕事をお休みさせてもらいました。

こんなの妊婦生活で初めてです。
無理せず、休み休み進みます。

コメントありがとうございました。
わっくんを忘れず過ごして
いただいているブロ友様たちに
感謝感謝です。

さぁ、また今日から一週間!
今ある幸せに感謝しながら
ニコりんデコりん行ってきます!

わっくんお母さん頑張ってくるわなぁ。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
 
プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
