2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
チビねえねの成長☆
今日チビねえねが、保育所で先生の顔見るなりこんな会話を。。

チビ「わっくんな、わっくんな、お家に帰れるように頑張ってんねんで。チビねえねはな、お母さんと寝ることも、お父さんと寝ることも、おばあちゃんと寝ることもあんねん」
先生「いろんな人と寝れていいなぁ」
チビ「うん、い〜やろ♪先生も一緒に寝たい?今日のお迎えは○○さんやねん!ごはん一緒に食べて、お風呂入んねん」

チビねえね、自分なりに今の状況を受け入れてくれているんだなぁ、と涙が出ます。ママ友の苗字まで知っていて、先生に話すときは苗字+さん付・・・ヽ〔゚Д゚〕丿すごい
成長するチビねえねとゆったり受け止めて下さる先生、チビねえねと楽しい思い出を作ってくれるママ友、本当に感謝です!
20131108195913a33.jpg

今日はハヤシライスデーを楽しませていただいたようです。かあたん、何もできてないけど、周りの人がガンガン子育て支援してくれてます。
 
おかあさんロボ
ママ友のおうちで作ってきたリモコン。。
20131109094632a70.jpg
これで、「 おかあさんロボ、あ」といいながらチビねえねがボタンを押すと、かあたんが「あ 」のつくこと、あくびをするとかアーッと叫ぶとかします。Eテレで見たみたい。チビねえねは「お 」「おならをする 」と言うのが嬉しいようです;^_^A
久々に家に帰ってきてクタクタでうとうとしていると、
2013110909463355b.jpg
タオルケットかけてくれたぁ。ありがとう。
 
将来
パパとの会話で。

パパ「ちびねえね、大きくなったら何するの?」

ちびねえね「チビねえね お母さんと結婚したかったけど、

お母さんはお父さんと結婚してるから、

チビねえねはわっくんと結婚するわ。

そしたら、お父さんとお母さんは

おじいちゃんおばあちゃんになる。」

パパ「チビねえねはどんなお仕事してるかな?」

ちびねえね「お楽しみのことしてる。」


なんか、幸せそうね♡

チビねえねはわっくんと結婚する、と言ったり、

わっくんのお母さんになると言ったりします。

チビねえねなりに心配で、お世話したい気持ちが

あるんやなぁ。 優しいなぁ。 ありがとう。 


週2回ほどチビねえねが病室に入れて、しばらく過ごして

パパと一緒に帰るときに、

ママ、おやすみ〜って振り向く

チビねえねの顔が、毎回とても切ない表情で

今すぐ抱っこして帰りたいっっ!分身したいっ!

と強く思う。

早く在宅になりたいな。コツコツがんばろ。

3人の母は私しかおらへんし、

家族の幸せのために、

もっともっと努力したいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
 
決意!
こんにちは。
今日も一日お疲れ様です!

今朝は寒かった(;^_^A
原付きバイクで6時半…
ヒートテックのコーデュロイズボンをはいても、
凍える足。
スノーボード用の手袋を着けても、凍える指先。
THE冬、の寒さが
やっと来たように思います。
201401071242305fb.jpg
いつもの景色はまた綺麗で、
急ぎつつも見とれます。

さて、秋からわっくんの入院が始まり、
チビねえねと夕飯を食べたり
一緒に寝る機会が
とても少なくなりました。

すると甘えて、ご飯よりもおやつ、
9時半過ぎても寝ないという、
悪い生活習慣が増えてきました。

多少は目をつぶるとしても、
このままは あかんな。

私が保育所に迎えに行き、
夕飯、お風呂、次の日の朝ご飯まで
一緒に過ごせるように、
今年は考えていきたいなぁと思います。

私もやっとこさ、
だいたいのわっくんの世話をできる
ようになったので、

今度は病院をおばあちゃんに任せて、
おばあちゃんとわっくんの時間を増やして、
慣れてもらおうと思っています。
おばあちゃん、大変やけど
よろしくです〜♪

今まではチビねえねを、平日5日のうち、
2日ママ友にお願いして、
2日をおばあちゃんに任せて、
1日はかあたんが迎え。

今年は、平日5日のうち、
2日はママ友にお願いして、
3日はかあたんが迎えに行くように
したいな。
わっくんの体調にもよるけれど。
201401071416163fc.jpg

「ちびねえね、たたき直す!」と
昨日かあたんが宣言すると、
パパの膝にのって、パパと2人して
((((;゚Д゚)))))))あわわわわ…って。
ちょけてました(笑)

昨日はかあたんが保育所にお迎え。

夕飯もしっかり食べて、
朝、かあたんが病院に行くので

5時半(笑)に起こして
一緒にご飯を食べると
大きなおにぎりをしっかりほおばって
食べていました。

テレビも見られてめざましじゃんけん
できて、ご満悦♪♪
かあたんも満足♪♪ Win Winやね〜

朝ごはんタイムをたっぷり作って、
早起きをして夜早く眠くなるように、
期待♪

朝焼けも一緒に見て、
「今日も保育所 楽しんでね♪」と
言って出発できました。

こんなん続くかな…
201401071539299aa.jpg
…無理ない範囲で続けるで〜♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
ブログで宣言したからには続くやろ(^o^)/
 
チビねえねのケンカ
おはようございます!
20140108134329782.jpg
足が浮腫んでも履ける
ゆるゆる靴下見に行ったら
カワイイのがあったよ〜!

いつもお世話になってるママ友から、
よく写真が届きます♪ 感謝♪
そして楽しそう♪
20140108134234faa.jpg
最近の二人は物や場所の取り合いで
よくケンカしてるらしい。
でもまたいつの間にか遊んでるんだって。
子供って凄い♪ と言う、ママ友。

やり合えるように見守ってくれてる
Dちゃんママがすごいよ!

いつも仏さんあけたら、必ず来て
お母さんとわっくんが早く帰ってこれるように
祈って、ご飯供えてくれるって。
チビねえね…今すぐ抱きしめたい(T ^ T)

先日のエピソード↓by Dちゃんママ

お風呂前にケンカして

『チビねえちゃんは Dちゃんちでは
お風呂は入りません!』

と宣言したのに、

風船につられ即 宣言撤回(笑)
まだまだ4歳、単純でカワイイね〜

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

ママ不在でも、
元気で明るいチビねえねにポチ☆
↑この写真をポチっと押して
くれたらば、励みになります〜♪
 
う、梅田☆珍道中
今日は朝から調子の良いわっくんです。
筋緊張があるものの、脈がすごく穏やかでした。

昼からはパパに病院を
代わってもらって、
大ねえねの好きな
ONE☆DRAFTという方々の
コンサートに行きました。
20140113161435541.jpg

梅田なんてめったに来ないので、
大阪の地図(小冊子)を
くるくる回すかあたん、

かあたんのiPhoneを駆使して
道を探し出す大ねえね。

それでもわからず(笑)
ホテルの警備員さんに
サッと聞きにいく大ねえね、
やるなぁ(^o^)/

20140113162308bcd.jpg

めっちゃ並びました。

曲は…ガンガンの音楽に
圧倒されて、ほぼ全て
同じ曲に聞こえました(;^_^A

年やな…

男の子目線のラブソングや、
まっすぐ、前向き、
成功するかわからんけど、
みんなでこれから
幸せになろ〜ぜ〜
って感じでした。

コンサート来たり歌えたり
するだけで、十分幸せやんか〜

完全な おばはん街道まっしぐら☆

帰ってから話していると、
パパは、若者は本当の苦労や幸せが
まだわからんが、夢物語を見られる
からこそ、怖いもの知らずで
人生に飛び込んでいけるんやな、
うん、良かった良かった♪と
あたたかく結んでくれました!


とっても元気な若人のパワー
ありがとう!!
大ねえねは握手もできてすごく嬉しそうでした。

久しぶりにゆっくり大ねえねと
進路や職業について話したり

しょうもないこと言って笑ったり
(それはいつもやけど)

一緒にほっこりTIME
過ごしました〜♪( ^ω^ )

ねえねが喜んでくれて幸せでした…と大ねえねが書けと…(笑)

いやいや、ほんま、ハッピータイムでしたよぉ♪

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
↑↓今日も来てくださってありがとう!
思春期ムスメの子育て&
思春期グルグル悩み中
の2人に
写真をポチッと
応援お願いしま〜す♪
 
怒られへん
おはようございます!

チビねえね、夜に一緒に鏡を見ていたら、

ふと私の顔を見上げて…

ママこんな綺麗な顔やのに、
怒ったら綺麗な顔じゃなくなるで


。・゜・(ノД`)・゜・。
あんた、うまいこと言うね。

20140129231751091.jpg
でへっ

他にも…

ママ、怒ったらキツい。優しく言ったらいいねん。

(しらんぷり していたら)
聞こえないふりしゃんといて!


しっかり者のチビねえね。
すぐ感情的になる私は
まだまだ修行が足りません!

子どもってすごいなぁ(#^.^#)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
↑おかんの雷をかわせ!ポチ。
チビねえねにエールを♪
 
雪ゆきYUKI**
こんばんは!
奈良、記録的な大雪で、
各地も雪まみれで、

大人の方々お疲れ様です♪
子ども達〜良かったね!!イェイ♪


今朝は朝起きたらびーーーっくり!
201402141336567ba.jpg
うそやぁ。
天気予報、忙しくて死んだように寝てて見てへんかった。

2014021413365653e.jpg
でもチビねえねのこの笑顔に朝っぱらから癒されました。
20140214133658104.jpg 
うそやろ。。。ほんまにここ奈良?
と立ち尽くしましたが、
チビねえねと遊んでるあいだに
エンジンをつけておいて、

フロントガラスの雪をアチョーアチョーと
手で払えば大丈夫でした。

20140214133700988.jpg
毎年ならんこ家はスキーに行っていて、
今年は行けなくて残念だったけれど、

チビねえねと朝一&夕方、
雪合戦、雪だるま作りなどなど
思いっきり雪遊びしました。
2014021413383543c.jpg
お空を見上げる雪だるま。
明日わっくんとこに行こうかナ☆彡

保育所まで20分の道のりが
1時間近くかかりました。
2014021413383664a.jpg
チビねえね、真剣に魔女の宅急便を見ていました。
入り込んでる。
最近セリフも真似して
「うまくいっただろ
どろぼうっていったのぼくなんだぜ
きみ、まじょなんだろ
とんでるところをみたんだ」
とか、なりきって言ってます。

かあたんは前の車…四隅のうち三つ、
さらに後ろまでぶつけている、
自他共に認める運転音痴。

おかん、考えられんな…怖
おとん、よく運転 許してんな…

とてもとても慎重に次の信号まで
しっかりみて、それでも何回か
滑りましたが、なんとか無事故で
病院にたどり着きました。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
車が無事!おめでとう!の
ポチ↑待ってます(笑)

いつも来てくださってありがとうございます!
 
プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
