2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
10ヶ月検診で引っかかる
生育歴です。今わっくんは1歳5ヶ月ですが、 0歳10ヶ月の頃。

P1000228.jpg
大きな声を出してよく笑う。

薬はオノンとムコダインに戻して様子を見るが、少しゼイゼイいうだけで元気な状態を保てている。

目こすったとき布団に置くと寝ついていたのに、甘えてか私のお腹の上や腕枕で寝たがる。
夜の授乳をやめる。

ずりばいがどんどん速くなってきた。おっぱいのベビーサインを時々まねる。
10ヶ月

10ヶ月検診。
身長71.4センチメートル
体重8590グラム
頭囲43.3センチメートル
カウプ指数16.8

パラシュート反射がでないこと、筋緊張低下気味ということで、診ておいてもらったら安心よと言われ、病院への紹介状をいただく。

10ヶ月

検診で周りの子を見ると、歩いている子、はいはいをする子、お座りをする子とみんなすくすく大きくなっていてわっくんの発達のゆっくりさが心配でした。

寝転んでいるところからお座りができないことや指先でつまむことができないなど、気になることを相談しましたが様子をみようとなりました。

不安が日に日に大きくなりましたが、命に関わるなんて全く思っていませんでした。とりあえず、 1ヶ月後の大きなかかりつけ病院での検診の時に紹介状をもって行くことに決めました。

主人は楽天的で、ゆっくりゆっくりで大丈夫!と温かく見守っていてくれました。

ここからわっくんの病院&教室めぐりが始まります。

→0歳11ヶ月 発作

→0歳11ヶ月 泣かなくなる&病院めぐり

→わっくんの誕生をふり返る

→妊娠中&生後すぐの検査結果 へ

→0歳9ヶ月へ


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑↓今日も1ポチ にこりんデコりん♪ありがとうございます!励みになります。
 
プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
