2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
星一徹 化 する
おはようございます!今日は気持ちのよい青空で、眠くても爽やかな気持ちにさせられますね。

生育歴です。わっくんは今は1歳5ヶ月ですが、0歳7ヶ月の頃。
7ヶ月

寝相アート、というものが流行っているらしくかあたんもやってみるが、

「給食のおばちゃん」・・・

センス無さすぎ!!!

7ヶ月


パパ(プワプワ)、アババなど言い出す。パパ大喜び♪

机の上に食器などに手を伸ばしてひっくり返せるようになる。
気がつくとお茶バチャーン☆サラダ ガチャーン★

卵黄、粉ミルク、イチゴ、バナナ、うどん、ほうれん草、鰹節、しらす、食パン、煮豆、トマト、サバ、里芋などを食べる。
DSC00601.jpg
↑シールはがしをして遊ぶ。

両手を上下に動かし、机に打ちつけられるようになる。バンバン!と力強い。
おすわりができない。子供用の椅子に座るときクッションで背中を支えなければならないのが気になる。(体幹が弱いなぁと思っていました)

左右どちらで寝返り、寝返り返りができ、自由自在にどこへでも転がってゆく。ゴミ箱が大好きで、ゴミ箱まで転がって行き、ひっくり返す。

DSC00598.jpg
夜泣きが始まるが、添い寝や添い乳をすると何度も起きるようになったので、頭マッサージで乗り切るようにするとまた夜起きにくくなってきた。

インフルエンザにかかる。食欲が落ちる。

わっくんの育ちが少し気になり始めていますが、まだ個人差の範囲だろうと安心しきっていました。

→0歳8ヶ月へ

→わっくんの誕生を振り返る

→妊娠中&生後すぐの検査結果 へ

→0歳6ヶ月へ


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑↓今日も星 一徹なみのポチ、お願いします♪
お越しいただきありがとうございます!
 
プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
