2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
再び入院
生育歴です。わっくんは今1歳5ヶ月ですが、0歳8ヶ月の頃。

インフルエンザで落ちた食欲も少しずつ回復。
人見知りをして母が見えなくなると泣く。

寝起きはトイレでおしっこ。うんちもおならをしたらトイレに連れて行くと出るようになる。

ずりばいでたまに後ろへ下がる。ぐにゃぐにゃしているが、膝の上で手を突っ張って少しずつ座れる時間が伸びてきた。

ずっとゼロゼロし、薬の吸入を続けるが、2ヶ月ぐらい良くならない。…母子手帳より。

そしてとうとう2回目の入院がやってきます。
発熱、咳、ゼロゼロ、元気なくゴロゴロ。
アデノウイルスと気管支炎と診断され5日間入院。

↓しんどいとき〜
P1000164.jpg
↓元気になりすぎて飛び出すとき〜
P1000168.jpg
一枚目の写真のごとく、ベッドの横幅に縦向きに寝られるって、すごく小さいっ!カワイイ♪懐かしい。

ゼロゼロがひどい時や軽い時はありますが、ずっと続き体調が良くないことが多く、病院の薬効かない!と町医者さんを変えたりしましたが、出される薬はどこでも「オノン(ジェネリックでプランルカスト)、ムコダイン」。

吸入器貸してくださる町医者さんにしてからは吸入薬「メプチン、インタール、時々どうしても悪いときはパルミコート」も処方されましたが、効いているようにあまり思えませんでした。これ以上悪くならないための予防かなと思って、服用を続けていました。

DSC00589.jpg


体調が悪くそのお世話にかかりきりになり、なかなか遊べなかったり、発達を気にするゆとりがありませんでした。写真も少ない…(T ^ T)ごめんわっくん

→0歳9ヶ月へ

→わっくんの誕生をふり返る

→妊娠中&生後すぐの検査結果 へ

→0歳7ヶ月へ



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑↓今日も1ポチ にこりんデコりん♪ありがとうございます!励みになります。
スポンサーサイト
 
プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。