2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
ドカーン☆
昨日、勃発しましたよ。
久しぶりの夫婦喧嘩。

どっちもどっちです。

喧嘩してるときは、
あんたがぜ〜んぶ悪い!
わぁあん泣

とかなるけれど、

どっちも思いやりが
足らんかったり
認めて欲しかったり
しんどくてゆとりが
無かったり

色んな前提が重なったら
1番甘えたくなる場所に
吐き出しちゃうんやなぁ。

しょうもない意地と
しょうもない言い方で。

まだまだ発展途上の
夫婦やな(;^_^A

わっくんがとても安定
してくれてるから
喧嘩できるゆとり。

ま、そんな日もあるかぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑おバカ夫婦にポチッと
思いやり♪
 
神様 神様…
こんばんは!

昨日は良いお天気で
リフレッシュ旅行に出発!
20140309122525af2.jpg

お宿につくとログハウスみたいな
可愛らしいところでお夕飯でした。
201403091225310e6.jpg

パパも嬉しそう。
201403091224423ad.jpg

牡蠣、うなぎ、ヤリイカ、
次々焼かれて出てきました。

うつぼ…ジューシーチップス
みたいで美味しかった♪♪
20140309122530140.jpg

サメ…しっとり部分と軟骨
みたいにコリコリ部分が
ありました。
コラーゲンたっぷりらしいです。
201403091224386fe.jpg

伊勢海老も美味しかった♪
2014030912244330a.jpg

あおさのアイスクリーム。
ココナツミルクの味♪Yummy♪
2014030912244359e.jpg

今日はあったかくて
お出かけ日和でした。
伊勢神宮にお参りに行きました。
20140309122443f81.jpg

大きな木がマイナスイオンと
神々しさを。
201403091223470fd.jpg

神様、神様、
家族で穏やかに過ごせる
日々が続きますように☆彡
病気の子どもたち、
しんどい子たちが
ちょっとでも楽に
なりますように。
20140309122350f61.jpg

ってまた食べる、食べる
どんどん食べるよ〜!!!
伊勢海老コロッケ
20140309122354937.jpg 

アワビ串
サザエ串
20140309122356485.jpg

味噌汁、吸い物など
わかめ代わりに使える
あおさ〜!お土産に!
201403091223588c3.jpg

赤福も外せない!
20140309122857311.jpg

帰りに2分咲きくらいの
梅林も通りました。
2014030915142534b.jpg

花より団子、神様より
団子!?の勢いでしたが
充電満タンです♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
さて明日からまた元気に
がんばるぞー!!!
 
夫婦でじっくり話せたこと
おはようございます!

旅行の余韻を心地よく
引きずりながら毎日がんばる
ならんこ夫婦です。
2014030915142685e.jpg
梅、綺麗やったなぁ。
20140309151427c2b.jpg
春を感じて嬉しかったな。
わっくんに写メ見せました♪

旅行の道中、車の中で
パパとたくさんたくさん
たくさ〜ん話をしました。

いつもは棚上げの内容も
率直に話せました。

大ねえねと3人で家族を
スタートさせて、かあたんが
いちばん未熟で、すねたり
怒ったりとっても大変で
迷惑をかけて、もがいて
繰り返し失敗してきたこと、

大ねえねは不安や緊張や
受け入れ切れない気持ちを
いろんな試し行動で出した
こと、

パパは仕事を軌道に乗せ
ながらも家族を精一杯
包み込んできてくれたこと。

結婚から5年経って、
ハッピー家族
変わったなぁって。

大ねえねは、寂しい過去が
あるけれどその分逆境に
強くとても明るいこと。

チビねえねのこれからの
おばちゃん具合や、成長が
楽しみなこと。

わっくんの病気がわかって
からの心の変化や在宅に
向けてのリスクやわっくん
なりの成長の話。

パパの両親の体調不良や介護の話。

普段やることに追われて
いる日々の中でなかなか
話せなかったことを、
とりとめもなくじっくり
話せて、夫婦2人でこの時間を
いただけたことが本当に
ありがたかったです。

気持ちよく送り出して
くださった病院の方々、
チビねえねを預かってくれた
実家、穏やかな体調で過ごし
てくれたわっくん、
あたたかいコメントをくれた
ブログ仲良しさんたち。

感謝しきれません。

不思議やけど、
子どもの不治の病、
継母、ステップファミリーと、
不幸、と思われそうな状況
なのに、

感謝と笑顔と幸せがあふれてて
人生面白いもんだなと思います。
o(^▽^)o

この状況でもニコりんデコりん
いきますよ〜〜!!!

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
今日も来てくださって
ありがとうございます!
 
金魚・・・薬浴。
おはようございます。
今日も元気にまいりましょう!

やってきた新入り3匹の金魚のうち1匹は
お星さまとなってしまい、あとの2匹も
ひれがしぼんでエラが膨らむ、たぶん
鰓(えら)病にかかったのですが、

グリーンFゴールド顆粒という薬も
カルキ抜き兼 粘膜保護剤
バクテリア
ブクブク2個目も買ってきて

水槽を分けて薬浴させると回復して
きました!

驚き!

いっぱい調べてやってみてよかったです。
このまま本水槽に戻れますように。


20140808230651b8c.jpg
黄色い水で薬浴中のお二人さん。

水槽ないからファイルボックス…

パパに「凝り性やな」と言われるほど
金魚の病気などに詳しくなりました。

人間の手って金魚にとっては
熱過ぎて、火傷するそうですヽ(´o`;
だから、直に触るときは、手を
冷やすと良いらしいです。

いやはや、金魚すくいの金魚は本当に
弱いし病気をもっていることが多いので
どこかのサイトでは、金魚すくいが
したい&金魚を飼いたいのなら

ホームセンターかペットショップで
金魚を買ってから、
家の洗面器ですくいっこあそびを
ちょこっとする方が良いのでは?
(味気ないけど)


との記事があり、納得しまくりました。

金魚すくい→飼う でなく
飼う→すくいあそび がよろしいですね。
ホント。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
↑写真クリック応援ポンッ♪
楽しい週末をお過ごしくださいね。
金魚さんたち元気になってなぁ。
 
8月に出産します
安定期に入りました。

実は、わっくんが急変する前日に
あれ?と思って検査薬で妊娠が分かって、
助産院を予約していたのですが

わっくんが亡くなった日が
予約していた日で、
病院から帰宅する途中で
わっくんも一緒に助産院で
心拍が確認できて、

わっくんの描いた
サプライズシナリオ通りに
進んでいる感じがします。
偶然とは思えないことが多すぎます。

この3ヶ月ほどは、仕事とつわりと
久しぶりの妊娠で、じっくり悲しむ暇も
ないほどフラフラの日々でした。

わっくんの計らいだろうなぁと
思っています。

リー脳症という病気は
遺伝と全く関係ないことはないので、
万が一、リー脳症もっぺん!?で
あっても、今ある知識を活かして
精一杯やる、という覚悟も心の隅に
置いてあります。

遺伝カウンセリングにも行きましたが
筋生検もしていないし、結局
分からないという結論です。

4月からは毎日大ねえねのお弁当を
作りつつ、妊婦しつつ、働きつつ、
チビねえねとあーだこーだ言いつつ、
子育てを反省しつつ、
主人とは喧嘩したり仲直りしたり
するゆとりもできつつ?
過ごしています。


とにかく、来る運命に流されながら
周りに感謝して、できることを
コツコツ続けて生きていきたいと
思います。

みなさんのコメント全て読んでいます。
ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
 
来てくれました \(^o^)/
こんにちは。
8月末に、ならんこ家に赤ちゃんが
やってきてくれました。

少し保育器に入って酸素を
鼻にしてましたが、先週
無事退院できて家族みんなの
生活です。

わっくんからバトンを渡された
ような、不思議なご縁の
ベビちゃん…
20150918213640d6f.jpg
あっくんです。

大ねえね、チビねえね、わっくん
と共に、大切に育てていきたいと
思います。

姉ちゃん達、はりきってます!
20150918213641555.jpg

パパ、慣れたもんです。
20150912011738ef0.jpg

感謝、感謝です♪
20150918213640eea.jpg
右にわっくんもチラリ

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
 
プロフィール

ならんこかあたん

Author:ならんこかあたん
3人の子どもたちとわちゃわちゃ過ごしています。1歳の息子、わっくんが難病と確定し、急変して低酸素脳症へ。主人と右往左往しながら、毎日を積み重ねています。もっとこうしたら良かったなどいろんな考えを書いて、どうか他の方の闘病に少しでも役立ちますように!
わっくんは2歳半でお空へ帰りました。
チビねえね6歳、大ねえね19歳、
あっくん0歳です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
